懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


韓国の朝食と夕食♪
2014年05月20日 (火) | 編集 |
(●´Å`)ノこんちゃッにゃんきちでございます

3月に韓国へ旅行へ行ってから早いものでもう2か月経過してしまいました…
既にどこに行ったか何を食べたか忘れつつあるにゃんきちです

しかし今回の旅行では友人が絶対に食べたいと懇願していた
明洞餃子へ行ってきました
実はにゃんきちも初めて♪
メニューは4種類位しかなかったのかな お客さんみんな同じ物食べてたから~

で、注文したのがコチラ2品
カルグッス 
明洞饅頭1

マンドゥ
明洞饅頭 
どちらも8,000ウォン(約800円)

麺の方は意外と量が多くてね~3人で3つ頼んだもんだから残しちゃったわよ…
今思うともったいな~い
マンドゥおいしかったな~もう一度これだけでいいから食べたい~

そして次の朝にホテルの近くで食べたあわびがゆ
あわびがゆ1
値段は確か15000ウォン位(約1500円)だったかな?

何度か韓国のおかゆは食べたんだけどここのあわびがゆはおいしかった~
韓国の料理には必ずおかずが付くんだけどこんなにいっぱいあるぅ~
あわびがゆ
このちょびっとずつなのがいいね~中でも赤丸つけたヤツが一番おいしくって
おかわりしちゃった~
にんにくの芽とエビをどうかしたもの(炒めたのかなんなのかわからない…)なんだけど
アジュンマに「マシッソヨ~マシッソヨ~」(おいしい)と二回も続けて言っちゃいました

アワビも薄切りだけど結構たくさん入っていましたね~
日本人はにゃんきち一人きりだったんだけど一人でもあたたかく迎えてくれました
あわびがゆ2

ここも次回行ったらまた行きたいと思うお店なのよね~
同じくホテルの近くで朝からすごい行列になっていたけど地元の人が集まるお店が
一番と思ったにゃんきちでした~

韓国旅行記まだまだ続きます…


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
