懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


現在の宮城県女川町♪
2014年04月30日 (水) | 編集 |
(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆にゃんきちです

今日の東京は朝からずっと雨です
にゃんきち昨日実家から帰ってきました~雨の予報だったけど
あんまり降らないうちに帰ってこれました

今回はずっとお天気が良くてよかったんだけど頭が痛い日が二日もあって
薬飲み続けていました…そして本日も痛い
首筋に熱いタオルを乗っけて血流をよくしたら少しよくなりました。。

さて、あの大震災から3年が過ぎ初めて宮城県の女川にママきちと行ってきました
県外ナンバーの車がほとんどでしたね…

ほとんど更地になっており工事が所々ありましたがコチラがそのまま残っていました

女川1
スゴイよね…
この場所海からすぐ近くなんだけど根こそぎ倒れているよね

よく見ると取り付けてあったカーテンが風に踊っていました。
お布団なんかもあったり…この建物の中にいた方は避難できたんだろうか?

女川2

この場所には「We女川」となっています。
女川3

にゃんきちが立っている場所には献花台があったので手をあわせてきました
早く復興できるといいんだけどかなり遅れているみたいだね…

こんなにキレイで穏やかな海なのにね
透明度がすごかったですよ!!海藻がなびいているのが見えました。
女川6

「きぼうのかね商店街」にはラーメン屋さんや八百屋さん
お洋服屋さん銀行も交番もありました
にゃんきちとママきちはつぶ貝と帆立の串焼きを食べて後にしました。
女川7

帰りに新しい場所に仮であるんだと思うんだけど「マリンパル女川」に
寄ってみたんだけど…すっかり規模が小さくなっていました
女川8

数日前にTVでやっていて「ほや」食べれるかな?と思ったけど
すっごく小さくて買うのを止めましたごめんなさい。。。
2、3年物はまだ小さいらしいです。

次は女川原発PRセンターに続きます


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
