懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


韓国旅行☆仁寺洞編☆
2013年03月25日 (月) | 編集 |
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪にゃんきちです

韓国旅行から帰ってきて早一か月…
帰ってきたばかりの時はすぐにまた行きたい!すぐに行きたい!熱だったんですが
ようやく日々忙しい生活に戻りだんだん薄れてきたようです

ブログをサボっているせいで旅行記もさっぱりなんだけど
今日は“仁寺洞”という場所をご紹介しますね

仁寺洞は骨董品など伝統品のがたくさんあるアートの街と呼ばれているそうです
もうね~観光客でいっぱいなのよ…
昔ながらの韓屋とかお茶屋さんとかが並んでいました
写真撮ると必ずたくさんの人が映っちゃうからにゃんきちも控えめでしたよ
にゃんきちが行く一週間くらい前だったかな?
火事があったらしく、ニュースでもモクモクと上がる煙がすごかった
その現場には行かなかったけど、その時はみんな騒然だったみたい…

にゃんきちは途中の屋台で色々食べながら“サムジキル”へ
ここはね~韓国ドラマでも使われる場所でにゃんきちも「華麗なる遺産」で
イ・スンギ君とハン・ヒョジュちゃんがデートで待ち合わせをする場所なんです
サムジキル

韓国っこの待ち合わせ場所になっていたりするのかな?
4階建てに70店舗位のショップが並び伝統品や個性的なアクセサリーが
たくさんありましたよぉ~
サムジキル2
ここの左側がドラマで出てきた似顔絵屋さんだと思う…多分

4階まではらせん状になっているのでゆっくり歩きながらショップを
見てまわれますよ~石鹸屋さんからハンコ屋さんいろいろ揃ってますね
4階にたどり着くと休憩できるスペースがありました♪
サムジキル1
カフェとかもあり一休みすしようかと思ったけど満席で入れなかった…
この奥にあるのがめっちゃ気になってなんかぶら下がってる!!

サムジキル3
これはなんだろう?
バレンタイン過ぎた頃に行ったからその名残りかしら
近づいてみると…
サムジキル4
5000ウォンで購入するメッセージキーホルダーらしいの
でも全部ハングルで書いているからなんだかわからない…

で、こちらもよくわからなかったけど撮ってみましたが、
帰ってきて調べてみると結構重要な建造物みたいでした
サムジキル5

普信閣という言うらしい…
もともと仁寺洞の入口にあったみたいなんだけど火災や戦争の破損で
33年前に今の場所に復元されたようです

詳しくはコネストさんのこちらへ

そして、帰りもたくさんの人とすれ違いながら、ホテルに戻りました~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
万里ママさんへ
こんばんわ☆
韓国ネタ書くと韓国に行きたくなるのよね~
もう4月になるからだいぶ暖かくなってきたけど、2月の韓国はめちゃ寒かったです…
2013/03/26(火) 22:05:10 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
韓国、食だけでなくて色々な所があって面白いです^^
普信閣、ランドマークタワー的な存在なのですね☆
現地の人の格好を見ると、かなり寒そうですが、
現地が良く晴れて良かったですね~♪
2013/03/25(月) 09:05:37 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
