懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


韓国旅行☆屋台編☆
2013年03月10日 (日) | 編集 |
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ にゃんきちです

韓国から帰ってきてすでに3週間過ぎてしまいましたが
いまだに韓国熱が冷めないにゃんきちであります~次はいつ行こうかなって…

本格的にお仕事始まってしまったので、しばらくは行けそうにないけど
夏休みが5日間7月から9月の間に取れるようなのでもしかしたら?
また、わんきちのマイルで行けるかな?なんて甘い考えを抱いていま~す♪

さてさて・・・先日の韓国記事から日があいてしまいましたが今日は屋台編。。
と、言ってもたくさん屋台があるんだけど実はにゃんきち屋台が苦手だったの

屋台の人ってどこで手を洗っているんだろう?とかね…
例えば揚げ物だったら何日同じ油使うんだろうとかね~
そんな風に思っているヤツは買うな!って感じですが今回は買ってみました

ホテルに着いてから向かったのが仁寺洞なんだけど十分に歩いて行ける距離だから
ブラブラと歩きましたよぉ~わずか10分足らずのとこなんだけど
歩いては止まりの繰り返しだからなかなか目的地にたどり着かなくって

今回の旅行で絶対に食べたかったのが“ホットク”
韓国では代表的な屋台のおやつらしいのですがとうとう食べる事ができました
↓これ紙コップに入っているんだけど形は丸いのね、だけど熱いから紙コップで
挟んでくれているってわけよぉ~
ホットク

一枚1000W(当時のレートで85円位)でした♪
油を敷いた鉄板の上でおまんじゅうみたいな丸いのをつぶしながら押し焼き?するの
ただ押し付けるのではなくてもちろん形を整えながらなんだけど
中に入っている餡(黒砂糖とシナモン)の組み合わせがとっても良くてまいうー
にゃんきちが購入したものにはナッツとかが入っていたんだけど
南大門のものは野菜が入っていたりするのもあるみたいね~
ホットク1
黒砂糖が溶けているのでたら~んと食べているうちに流れ出すので
お洋服を汚さないようにね
にゃんきちの目の前の人がやらかしていたので注意をしようって思っていたら
案の定、にゃんきちもやらかしてしまいました思い出したらまた食べたいわ!!

次はやきとり~
韓国にもやきとりはあるんだけど塩コショウのプレーンな物もあったけど
やっぱりコレコチュジャンがたっぷり付いているのぉ~
チキン
くしが20センチ位あるから上から食べていくとアジョッシ(おじさん)が
くしを短く切ってくれるのよぉ~やさしいね
価格は2000W(170円位)だったかな? 辛い物が苦手な人には無理だけど
最初から2本買えばよかったかな~っていうくらいおいしかったです
そうそう左上の提灯に「やきとり」って書いてました…

で、3つめは…前回の旅行の時には手が出せなかった“トッポキ”
棒状のおもちをコチュジャンと砂糖で炒めた物なんだけど、最近はラーメンと
トッポキを合わせた“ラッポッキー”をいうのがあるらしいです
トッポキ

今回、ホテルでセブンイレブンでで簡単にできる物を購入したのですが
こちらもインスタントの割にはうまかったです
トッポキ1

次回の旅行ではまた違う屋台物を食べたいと思います

韓国旅行記つづく…


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
