懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★第38回サンプル百貨店RSPin品川★ハナマルキ「塩こうじ」♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
【こんばんわ】(*´∀`)ノシにゃんきちでございます

8月の終わりに開催されたサンプル百貨店さんの
第38回リアルサンプリングプロモーションin品川
           RSP_20120912225807.jpg
今回参加させていただくことになり行ってきましたよ♪
イベントは満席だったんではないでしょうか…すごい人でしたよ

そしてたくさんのサンプルをいただいてきたわけですが
最近はサンプルじゃなくて現品です!!!

で、ハナマルキさんの『塩こうじ』も現品でいただきました♪
コチラ…
塩こうじ
♪お味噌な~ら、ハナマルキ♪でお味噌は何度も購入していますが
『塩こうじ』発売されていたんですね~人気ですからね
イベントブースのコーナーにもこれでもか!!というくらい山積みに…
塩こうじ1
ブースで試食させていただいたのがサイトのレシピにも紹介されていた
トマトときゅうりのサラダ
recipe12_ph001.jpg合う~おいしい♪

にゃんきちはディナータイムにも出てきたから揚げをわんきちにも
食べてほしくって作ってみました
とっても簡単塩こうじを入れて~
塩こうじ5
全体をモミモミ~冷蔵庫に1時間ほど寝かせてあげるだけ~
本当はしょうがとかにんにくとかお好みで入れるらしいんだけど
塩味がしっかりつくようなのでにゃんきちはいれませんでした
塩こうじ6
そして揚げるだけ~揚げている最中からアツアツを食べちゃって…
これしか残ってない…
とってもやわらかくってジューシーなのよね~味もしっかりついてますよ
塩こうじ7
もう一つサイトを見てやってみたかったのが豚のロースを使ったこうじ漬け
塩こうじ3
大さじ2杯程度を塗り冷蔵庫へ…にゃんきちは一晩漬けてました♪
あとは焼くだけ~
塩こうじ2
塩味がついているのでちょっとこしょうをふって出来上がり~焼き目も
美味でごじゃるぅぅぅ~
塩こうじ4
いつもただ焼いて食べるよりかなりやわらかいです
塩こうじうまみをUPさせてくれるのでお料理をとてもおいしくしてくれるそうですよぉ~
でね、もう一つやってみたいのが塩こうじで漬けたお豆腐
どうやらチーズのようになるらしいのです…これはちょっと時間のある時に…

お魚を漬けてみてもいいし、お刺身にちょこっとふりかけてもおいしいらしいです
次は簡単なサラダに挑戦してみようかな~

塩こうじ人気絶好調ですが気になった方ぜひどうですか?
サンプル百貨店さんのちょっプルでもあるといいんだけどな~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
