懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


日光 西洋料理「明治の館」に行ってきました♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★にゃんきちです

いや~あちいな~ 
毎日暑い暑いって夏なんだから暑いの当たり前でしょ!って
子供のころはよくママきちに言われたものです…
だって暑いんだも~んと口答えをしていたにゃんきちですが、
大人になっても暑いものは暑いのだ

さ~て、今日の話題は…先日の日光の続き
あれからもう2週間になるんだね~休みもあっという間に終わっちゃったもんね~
それで日光東照宮を見た帰りにすぐ脇にあるお店でお食事しました

西洋料理 明治の館
明治の館
蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として
建造された館なんだとか…
お昼時を過ぎていたんだけど待っている人が結構いましたよぉ~
ちょっと人がたくさんいたので写真撮れなかったけど素敵な内装

オムレツライスが人気のメニューらしいんだけど、叔父さん夫婦奮発してくれました
昼間っから豪華なコース料理いただいちゃって悪いのなんの…
な~んか久々だわよぉ~こういうの
明治の館6
まず運ばれてきたのがコチラ
明治の館4
かぼちゃのスープと焼きたてのパン
かぼちゃも入っているんだけど濃厚でとってもおいしかったです~また飲みたい!!
そしてサラダまあサラダわね~普通だ!!
明治の館3
でね、メインのステーキ にゃんきちとおばさん注文♪
明治の館1
キャーおいしそうわんきちに悪いな~って思ったかな?
ミディアムレアで肉厚でうま
明治の館2
ホントおいしかったですぅ~
ちなみに叔父さんが頼んだのはコチラ
明治の館5
ビーフシチューの壺焼きって名の通りツボの中にシチューが入っているんだけど
お肉がホロホロとしてこちらもおいしかった~もう少し味が濃いといいな~って
デザートもまたおいしくってさおばさんはさすがに残してた…
明治の館7
このチーズケーキはオンラインショッピングでも購入できるらしいんだけど
濃厚なチーズがウマイこと
もう少しお腹に余裕があったら叔母さんのも食べれたのにな~今だったら食べれる!!

そして帰りにお土産も買ってきました
明治の館8
オレンジケーキなんだけど他にもフルーツケーキだとかもあったよぉ~
こちらは自宅に戻って一人でたいらげました~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
