懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


被災地石巻の様子。。。駅前編
2012年05月04日 (金) | 編集 |
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★にゃんきちです

四泊五日で実家に帰っていたにゃんきちですが昨年甚大な被害を受けた
石巻市の今の様子を写真におさめてきました

まずは石巻駅…
石巻駅
本当にここって津波の影響があったの?って位駅周辺はきれいになっていました♪
人の力ってスゴイね…一年間でここまで復興できるんだもん

ここ石巻には宮城県出身の石ノ森章太郎さんの「石ノ森萬画館」というのがあるのですが
たくさんのオブジェが町の中にあるんですよ
マンガ6
石巻駅に隣接されているカフェにも「マンガッタンカフェ」
マンガ3
石巻市役所の前にも仮面ライダーいましたよ
マンガ2
昨年の今頃はこのあたり自衛隊の車両がたくさんあったり給水車に
たくさんの人が並んでいたのよね~市役所にも大勢の人が出入りしていましたよ…
マンガ
サイボーグ009」もあちらこちらに…
そうそう石巻と仙台を結ぶ仙石線の車体にも描かれていましたが
今は途中の駅が流されてしまっているので石巻で見ることは出来ないみたい
マンガ4
この人は00?何なんだろう?
マンガ1
ポストの上にも何のキャラクターなのか?
マンガ5

当時のこの辺は汚泥のニオイが漂っていてすごくホコリっぽかったのを覚えている…
たくさんの商店街の建物がぐちゃぐちゃになっていて道路も悲惨だったよ

信号ももちろん動いていなかったし警察官の人が交代で手信号していたっけな~
にゃんきちのお友達の家は駐車場になっていました

いろいろと町の中を探索したけど新しいお店もボチボチ出来ている様子♪
市民の一生懸命さが伝わってきました…

この日お墓参りに行ったんだけど墓石を見ると2011年3月11日と刻まれてるのが
とても多かったです…
5月2日現在不明者は3057人もいるうちの1616人が宮城県の人らしいです。

でも昨年と比べて笑っている人がたくさんいたことがなによりでした…


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
