fc2ブログ
懸賞日記と懸賞情報
伊豆旅行「天城山」編♪
2012年03月20日 (火) | 編集 |
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙にゃんきちです

いいお天気ですねなのににゃんきち起きたのが10時…
寝不足だったから自分のベットで自分の枕でぐっすり寝れたのね

で、起きてからもたまった洗濯物を一気に洗いましたよぉ~
そんでもってぐったりしていますが、わんきちは元気だね~車のガソリンをいれ
ヨドバシに出掛けて行きました…

さて、伊豆の旅行少し紹介したいと思います
人生一度も行ったことのない場所へ行くのってワクワクするよね~
もともと有名な河津桜を見に行くことが目的だったんだけど色々な所見てきたよぉ

伊豆って言えば伊豆の踊り子よね~道の駅っぽいところに像がありました
天城山
そして本当にあるんだ~って思ったのがこの浄蓮の滝
天城山1
伊豆の踊り子像の隣が入り口になっていましたがこの場所に立ってても
遠くから滝が落ちる音が聞こえていましたよ~

石川さゆりさんの「天城越え」 の歌に登場することで
たくさんの人に知られ親しまれているんだね~結構な観光客
でもここからだいぶ下に降りていくみたい…お年寄りは大変そう~
辿りつくと「すご~い!」って
天城山2
手前の大きな石に「天城越え」の歌詞が刻まれていましたよぉ~
にゃんきち車の中で歌っていたんだけど本当にあるんですね
天城山3
ザーって落ちてくる滝を見ていると癒されるね
日本の滝100選にも入っている滝らしいよぉ~
天城山4
水もとってもキレイキレイな水の脇にはやっぱりあったわさび畑
わさび
所々わさび畑が広がっていましたね~そんでもってワサビを使ったおみやげ物も
たくさん売っていましたがその中でにゃんきち達は…
だんご
わさびだんご おもちに練りこんでいるみたい…
最初全然辛いな~って思っていなかったんだけどツンとした辛さがきました
その場で作りたてなのでおもちも温かくて美味しかった~
浄蓮の滝に来たらこのお団子食べてみてね♪オススメです!!

わさびソフトもあったんですが寒くてちょっとムリでした…
また旅行の続きUPしますね


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
トロりんさんへ
おはようございます♪
いつものはめちゃ近いところですが久々に遠出してみました^^
一日目はお天気悪くて寒かったんだけど二日目は晴れて気持ちよかったよぉ~
ちょっと花粉気になったけど…
わさびだんごはホントわさび味でした♪
2012/03/21(水) 08:49:03 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
こんばんは☆
旅行ちょこちょこ行ってて良いですね~!
私もリフレッシュしたいなあ。
わさだんご、想像できないんだけど、どんな味なんだろ~?
見た目めっちゃおいしそうだね~。
2012/03/20(火) 23:46:35 | URL | トロリん #-[ 編集]
さんきゃっちゃーさんへ
ただいま~♪
みんなそうだと思います^^
現地でもみんな口ずさんでいましたから…
夏とか行ったらとてもキモチよさそうです~
幸運体質なってるかな?
2012/03/20(火) 22:16:36 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
お帰りなさい
伊豆旅行お帰りなさい!
「浄蓮の滝」と読んだ瞬間
「天城越え」が頭に浮かんだのは
私だけじゃないはず!

滝の近くはパワースポットでもあるので
きっと幸運体質になっていることうけあいです!
2012/03/20(火) 20:10:36 | URL | さんきゃっちゃー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター