懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


富士フイルム「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」メイクアップレッスン編♪
2012年03月16日 (金) | 編集 |
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)にゃんきちです

「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」
          ~光をコントロールするメイク術~

アスタリフト1
先日、富士フイルムさんのイベントが行われにゃんきちも参加させていただきました

既に「アスタリフト」のラインナップや新商品のお話はさせていただきましたが
この日のイベントには第2部としてプロのメイクアップアーティストによる
メイクアップレッスンもあったんですよぉ~

もちろんコチラを使ってモデルさんにメイクしていきましたよ
アスタリフト
左から
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー
アスタリフト デイプロテクターホワイト
アスタリフト ホワイトニングマスク

先生のご紹介!!森 ユキオ先生です
森先生
森先生はファッションからビューティまで幅広いジャンルで活躍され
ファッションを含めたトータルコーディネートとしてヘア&メイクアレンジを
提案されている方とのことです

早速レッスンに入っていったわけですがモデルさんキレイなこと…
レッスン化粧水は中央から外側へ乾燥しやすいところは念入りに…
レッスン1乳液・美容液にもそれぞれ役割があります
乾燥していないところには控えめにして手で軽くたたいたり、押さえたりする
マッサージをすること血行をよくするんだそうです。
レッスン2レッスン9
アスタリフト デイプロテクターホワイト
使用。
伸ばしやすくなっているので顔のポイントに置いて伸ばす手も…
顔の高いところ鼻や頬などにもちゃんと塗る耳の後ろまでしっかりと塗る!!
下地をしっかり塗ってファンデーションを薄くというのが森先生のメイクらしい…
レッスン3コンシーラー
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー
登場!!
実際に使っているところを見せてもらえてよかった…
レッスン4塗り方は目の際から外してちょっと下のところに
ポンポンと塗り指でなじませる。あとは小鼻周辺も…今は赤くなっている人が多いなど(笑)
レッスン5コンシーラの説明はとても細かく教えてくれました♪
シミの部分に厚塗りするのは逆に目立つから注意!!
レッスン6ファンデーションは首と顔の境目から
塗っていくのがいいらしいです。目のまわりはスポンジに残っているファンデで塗り
目の際はチップで塗るときれいに仕上がるんですって
ここでも耳の後ろにもちゃんと塗るように…
レッスン7マスカラをし…
レッスン8リップを塗り終了…
チークはブラシでのせると上手に仕上がるようですね

なんとも自然な仕上がりですね~さすがプロです!!
にゃんきちもやって欲しいな~
何か自分がやっていたメイクの方法もたまに変えてやると雰囲気も違うのかな?

2012 シミ研究プロジェクト
ためになることがたくさん掲載されています!!

富士フイルム「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」タッチ&トライ編♪

富士フイルム「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」新商品編♪

今回のイベント富士フイルムさんに招待されとてもいいお勉強になりました!!
富士フイルムさん森先生ありがとうございました


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
万里ママさんへ
こんにちわ^^
行ってきましたよぉ~しかも一番前のメイクアップの前のテーブルで
して…バッチリ見てきました^^;
手際よく出来るのはやっぱりプロですね~
2012/03/17(土) 11:54:03 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
あっ、このイベント行かれたのですか!
私も行きたかったんだけど、時間がねえ~^^;
専業主婦にはちょっと厳しい時間でした…。
実際のメイク方法を見せて戴けるのは
かなり参考になりますよね~♪^^
2012/03/17(土) 09:56:01 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
