懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


湯島神社「梅まつり」♪
2012年03月08日 (木) | 編集 |
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚にゃんきちでございます

3月6日に文京区にある湯島天満宮に行ってみました♪
湯島
上野からすぐだったから台東区だと思っていたけど文京区なのね
で、わざわざ行った理由は…
湯島1
梅まつり
番組で見て今週あたりが満開的なことを言っていたので張り切って
出掛けたのにさ~3週間遅れだとかで5分咲き?っぽかった
湯島2
この湯島神社って学問の神様とのことなので願掛けの絵馬がたくさんです
かたまりの絵馬があと二つもありましたよ…今にも倒れそうで~
湯島4
今の時期は“お礼参り”という方たちが来ているんだとか
希望の学校に入れたという人がお礼にくるんだそうです。
肝心の梅ですが…つぼみの方が多いですね~
日当たりがいいところだけが咲いているって感じです
湯島3
湯島5
梅ってさ~5枚の花びらだと思っていましたが八重っぽいのもあるのね~
散ってたのを拾ってみました
湯島12
湯島6
って言うかホントつぼみが多いですね~
今年はもっと時期を遅らせてお祭りやればよかったのに…
湯島7
紅白の梅もどこか寂しげよね~
湯島10
「あ!うぐいすだ!!」って誰かが言った瞬間一斉にカメラがうぐいすらしき鳥へ
バシバシまるで芸能人がそこにいるかのようです…
しかし写真ではわかりにくいのですが目の周りが白いので多分「メジロ」
湯島11
しだれの梅もあり空から梅が降って来るみたいだね~
上ばかり見ていたけど木の下にはコチラも↓
湯島9
春だね~

そしてにゃんきちは帰途についたのでありました…
帰りに上野アメ横をブラブラして帰ったけど魚が安くてさ~
買いたかったけど電車で来ていたからちょっと無理かなと思って買えなかった…
ホントめちゃめちゃ安かった


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
