懸賞日記と懸賞情報
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


★センスが光る素敵女子になるために松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」★プレゼン編♪
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノにゃんきちでございます

2011年12月22日(木)ザ・リッツカールトン東京にて
トレンダーズさんの紹介で

『センスが光る素敵女子になるために
          クリスマス&年末年始ギフト術~』


ブログレポーターとしてイベントに参加したにゃんきちは終始緊張

昨日は会場の様子をお伝えしましたが、今回は宝酒造株式会社さんの
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」の魅力をお伝えしますね
澪1
ちなみに昨日の会場の様子は こちら

当日、素敵女子になるために集まった人たちは
そのままでも十分素敵ですけどぉ~って方たちばかりでして
にゃんきち申し訳なく…

そして更に素敵なお二人の方が
トレンダーズ2
コーディネーターはトレンダーズ社長の経沢 香保子さんと
ゲストはパーソナリティー・茶の湯師範.元フジテレビアナウンサー深澤 里奈さんです

そして松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」
              「生もと(きもと)純米」 のご紹介に入りますね
澪
にゃんきち日本酒は進んで飲む方ではないのですがこのイベントで
とても興味を持ちました♪
イメージとしては酔い易い!とかオジサンの飲み物…って感じの人が多いのかしら?
澪3 澪4

日本酒ってお米と水を原料に微生物の力で作るらしいのですが
お米や水の種類によって全然違う味のお酒になるんですってね~
冷酒や熱燗など温度の違いも楽しめるのって日本酒だけなんじゃない?

どうやらその清酒、日本の消費量は15年連続で減少しているんだとか…
その反面海外への輸出量は10年で2倍になっているそうです
日本の食文化が根付き始めているってことなんだね~いい事です!

じゃ、海外の人ってどんな食事と一緒に日本酒を飲んでいるのかしら?
日本ではお刺身や和食が合うって思いがちだけど…

フランス料理やイタリア料理、中華料理、そしてデザートや
フルーツまでにも実はとても相性がいいんですって~ なるほど…
にゃんきちもこれを聞いて試してみたい!!って思いましたよ

澪10
松竹梅白壁蔵 「生もと(きもと)純米」 も興味を持った日本酒の一つ。
2001年に
「本当にうまい酒とは何か?初心に戻り、蔵づくりからはじめる。」という
理念のもとに設立された蔵なんだとか…原料や造り、人にかなりのこだわりがあるよう。

そのこだわりで全国新酒鑑評会で8年連続金賞受賞しているらしく
日本全国にある蔵の中で名誉ある賞は10蔵しかないそうです

松竹梅白壁蔵が取り組んでいる姿勢も驚きでして
「生もと純米を楽しむ会」なるものがあるようで、国内でも1000回以上
2万人以上が実体験しているんですって…すごい
昨年の10月や今年の6月にはパリやローマでも美食家達を魅了させたそうです。
澪11造り手のこだわりが
松竹梅白壁蔵 「生もと(きもと)純米」 に詰まっているんですね
澪13 澪14
実際に飲んでみるとお米の味がするんですよごはんの味とは違うけど
まろやかっていうのがあっているかもね~
イヤな甘ったるさもないからこれ飲めちゃいます みなさん同意見でしたよ!
冷やしてワイングラスで飲んだら日本酒とは思えないくらいスイートです。
海外では日本の“ライスワイン”と提案しているっていうからピッタリの言葉です!!
そして期待の星?さらに興味があった『澪』ですが澪15
発泡性のある清酒なんですって
発泡性の清酒にはドライタイプとスイートタイプの2種類があり
ドライタイプはどちらかというと炭酸がきつかったり、日本酒の香りが強かったりと
求める味のイメージとは違っているらしいのです…

しかしスイートタイプではシャンパンのようで飲みやすい!アルコール臭がない
炭酸が心地よくて何杯でも飲めそう!!など、ドライとは間逆のストレートなんですね

実際ににゃんきち達もカンパイさせていただきました
トレンダーズ4
お二人はカンパイも絵になる素敵な方です
各テーブルで皆さんスタッフの方に注がれているのですがシュワシュワ感がいいね~
澪6
皆さん注いでいる最中からバシバシとカメラ撮っていましたよ…
澪7この感動を…見て

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」のコンセプトは
「爽やかな泡が心地よい、
        アルコール分5度のほんのり甘い新感覚のスパークリング清酒」


約6年間に渡って開発期間を得て誕生したとの事ですが
米と米麹だけで実現した自然な酸味と甘みが調和した新感覚の味わいと
心地よいあわ立ちのスパークリングは他にはないおいしさだと思います

女性には飲みやすいサイズで300mlでシャンパンのような
スパークリングワインのようでホント何杯でもいけちゃいそうです♪
女子会などにはとても喜ばれると思うんだけど…
パーティシーンにはピッタリだと思いますよ

どんな食事が合うのかしらね~今回はまずチョコレートと一緒に出てきたのですが
柚子風味のチョコなんですが初めてですこの組み合わせ
澪8すぐにおかわりいただいてしまいました…
お料理についてはまた後でUPするから楽しみにしててくださいね

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」はちょっとした贈り物にも
きっと喜ばれるよ~って言うか、厳選して選んだって思ってくれそうな感じ?

いつもちょっとしたプレゼントを心がけているにゃんきちですが
深澤 里奈さんの贈り物のポイントはまずは家族構成や年齢なんだとか
確かに一人暮らしの人に生ものたくさん贈られても困るよね?

もらってうれしいものはやはりセンスのあるものでして…
自分では買わないけどもらうとうれしい物ってあるよね

にゃんきちは値段よりも高く見えるものを選んでいるかな?
高い物をあげると恐縮されちゃったりするからね~
あと、やっぱり無難なのはお酒なのよね…ワイン好きだったり地酒好きだったり

今回お土産にいただいたセットもまずはわんきちの実家で飲んで欲しくて贈ったんです
澪2
相手の喜ぶ顔も想像しながらギフトは選びたいね
いつもそんなことを思いながら探し歩いているにゃんきちでありました

思いっきり松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」を楽しんだわけですが
あとでリッツカールトン様の素敵なお料理ご紹介しますね
ほっぺた落ちそうでした…

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんに紹介されて参加しました♪


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
懸賞 プレゼント モニター
