懸賞日記と懸賞情報
--年--月--日 (--) | 編集 |


大学いも♪
2014年09月11日 (木) | 編集 |
( ´_ゝ`)ノ ボンジュール♪ にゃんきちです

各地でひどい雨ですが皆様のとろろは大丈夫でしょうか?
昨日は東京も一時的にすごかったようですがにゃんきち建物にずっと入ってて
全然わからなかったの

でも帰りのバスの中でまたザーザー降ってきてたし
庭のプラスチックのマンホールフタが浮き上がったままになっていたので
すごさがわかりました

宮城の石巻もすごいことになっていました…あの津波を思い起こしてしまいそう
親せき宅は床下浸水とのこと…この時間すっかり引いたみたいなんだけどね。

朝から大雨情報を見ながら何年振りかに作ってみました

大学いもちゃん 
大学いも
いただいたさつまいもなんだけど手っ取り早いかな…って
いもとかかぼちゃとか栗とかおいしい季節になったよね~

TV見ながら食べていたら一気に半分以上も食べちまったよ
だからダメなのよね…わかってたよ

明日お通じが良い事を祈ります


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


「キットカット ショコラトリー」に行ってきました♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆にゃんきちでございます

台風が近づいていることもあって全国的にお天気悪く
東京の空もどんよ~りとして曇っています

今日は7月の終わりにオープンした大丸東京店にオープンしたばかりの
「キットカット ショコラトリー」のご紹介

キットカット
見慣れたあの赤いキットカットのパッケージのシャンデリアがすごいね~
ショーケースにはショコラトリースペシャルがたくさん並んでいます
キットカット1

限定発売の「サブリム」は既に売り切れていました…
食べてみたかったです

なのでショーケースに並んでいるこちらの中からショコラトリースペシャル
ストロベリーメープルとオレンジカクテルを購入~
キットカット2
キットカット3

サイズは手の平サイズで4枚入りです…一枚100円位かな?
スペシャルなのでやっぱり高いです
キットカット4

形はいつものキットカットと同じでした~
イチゴの香りがふわ~とひろがります
オレンジの方はちょっと濃い味っていうか苦く感じました。
キットカット5

いつものキットカットは軽いチョコ菓子って感じなんだけど
スペシャルの方は濃厚で高級感が味わえました

お店は池袋の一号店もあるようなのでお近くに行った方は
雰囲気だけでも見てみてくださいね~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


ARINCOの塩キャラメルロール食べたよぉ~♪
2014年08月06日 (水) | 編集 |
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★にゃんきちです

ご無沙汰してますぅ~まあ約2週間ぶりくらいかな?
七月の終わりにいとこの子が来てお台場・原宿・渋谷・中目黒と歩かされ
かなりヘトヘト状態

疲れが全然戻らないし足の裏がずっと痛くて…歳だね
さすが中学生は元気です
でもあの暑さはさすがに堪えた様子 東北の暑さとは若干違うからね~

で、先週の火曜日に帰ったんだけど新幹線お見送りした後ちょっと
地下とか散策して帰ってきたのですが~ずっと食べたい!!と思っていたものを購入

東京駅の八重洲口を出てすぐのTOKYO Me+の中にある
ARINCOさん ロールケーキのお店です
ありんこ1
さすが平日午前中だからさすがにお客さんはいなくてすぐに買えた
このロゴもかわいいよね~ありんこの顔
ありんこ2
は多分塩キャラメルフォンデュタワー?
ありんこ

その塩キャラメルがかかったであろうロールケーキがコチラ
ありんこ7

TOKYO STATION 塩キャラメルロール

ありんこ8
ありんこ9
なぜこのロールケーキを知ったかと言うと…何回もお店の前を通っているにも
かかわらずさっぱり興味のなかったにゃんきち

しか~し…青田典子さんのブログに友人からいただいてとてもやみつきになる的な
事が書いてあったのでそこから興味を持って半年…食べてみましたが
キャラメルの部分が塩気が強く感じてしまいその部分だけはがして食べる結果に
あんだけ待ち望んでいたのに
でも白い部分はとってももっちりしていておいしいの卵黄を使ってないから白いんだろうね~

でね、実はもうひとつ季節限定の気になった商品も購入してたの
夏限定スイーツ シーズンロール「夏」

塩キャラメルロールよりもサイズは小さいのですが…
ありんこ4
ありんこ5
超絶品~ ホントうまいのよぉ~
ありんこ6

ペロッと一人で食べちゃった
桃の果汁とクリームチーズが入っているんだって~これ毎日でも食べたいわ

この季節ロールは秋になったらまた違う味の物が出るようなのでその時に…

興味のある方はぜひ寄ってみてね
この日は他の新店にも行ってきたのでまた後で~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ">ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


吉祥寺「PALETAS」でアイス♪
2014年06月26日 (木) | 編集 |
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ にゃんきちです

今日は晴れの予報じゃなかったっけ?
にゃんきち本日もセミナー出席の為午後から出かけなくっちゃいけないのに
昨日は濡れずに帰ってきたけどどうなんだろう…

お友達のSちゃんも本日は同じセミナーを受けるのでランチも一緒に行くんだけど
雨降らないといいな~

今日はね、大行列になっている吉祥寺のアイス屋さんを紹介します
4月だったかな?
吉祥寺第一ホテルの裏通りにあるこちらのお店
『PALETAS』さん
アイス1

店内はこじんまりとしていてケースには棒アイスがギッシリ
この日は雨でちょっと寒かったせいもあり全然並んでいなかったので
写真も一応撮れましたが、混んでいるときは断れることもあるらしいです…
アイス

にゃんきちが購入したのはケースの左手前にあるミックス
いろいろな味が楽しめるかな~って思ったんだけど
かなりのフルーツが入っているので意外とごちゃごちゃかも
アイス2
キュウイにオレンジ・りんごにグレープフルーツ・パイナップルも入ってたかな?
ちょっと苦いのも…酸っぱいのもあった~

他のアイスも試してみたいけど実はこのタイプで480円とちょっとお高め~
わんきちあたりはガ〇ガ〇くんの方がいいっていうかもね

TVでも最近紹介されていたのでこの夏は行列がおさまらないかもぉ~
吉祥寺に来たときはぜひお試しあれ~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


ギャレットポップコーン原宿店へ行ってきました♪
2014年05月30日 (金) | 編集 |
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノにゃんきちです

今日の東京すでに30℃位あるんじゃないの?
外に出るとめちゃあつ~い
家の中にいるとあんまり感じないんだけどね…熱中症気をつけないとね~

昨日午前中具合悪くなっちゃったんだけど、15時位から調子が戻ってきたので
渋谷に行ってきました
というのも、ディズニーのチケット6月3日までなんだけどとてもそれまでには行けそうになくて
やむなく延長お願いしに行ってきました
それにしても渋谷はたくさんの人で相変わらずだな~って思いましたよぉ

その後原宿までテクテク歩いて行きましてお目当ての場所へ
コチラギャレットポップコーン原宿店
ギャレットポップコーン
平日だから少しは空いているかな~?って思っていたけど全然…アウト
並ぶかどうか迷った挙句やっぱり並んで店内に入ったのが1時間10分後…
オーマイガッ暑い中よく並んだよ~

ギャレットポップコーン1
でねこの缶か白いタイプ欲しかったのにすでにありませんでした~
後ろに並んでいたおばちゃんが20時位に来ると空いているのよ!!と話していました

東京駅の方が空いていたかな?
購入後はさっと帰りまして夜ご飯がポップコーンになりました

購入したのがコチラ
ギャレットポップコーン3
キャラメル味&キャラメルアーモンド&キャラメルカシューナッツを購入
賞味期間なんだけど缶だと10日で袋だと当日中ってなんでこんなに違いがあるのだろう?
まああとは自己責任で食べますけど…

ギャレットポップコーン2
初めてのカシューナッツなんだけどウマしです

映画館の方がおいしいよ!って並んでいるそばを通りかかった学生が話していましたが
にゃんきちはやっぱりギャレットのポップコーン大好きです
ちょっと高いけど…

もしこれからの季節並ぶ方いらしたら熱中症気を付けてくださいね


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


銀のあんのクロワッサンたい焼き食べたよ♪
2014年05月22日 (木) | 編集 |
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノにゃんきちっす

今日の東京は午前中から不安定でした…
な~んか暗くなったなって思ったら大粒の雨が降って雷もバリバリ
終わったと思ったらすっごい晴れてなんだったの?と思った30分…

その前に洗濯物を入れていたのでセーフ
また午後も降るだろうな~と思いそのまま縮毛かけに行ったら案の定
降ってきましたね~予報どんぴしゃでした

そうそう今日はこの間の日曜日に買えなかったたい焼き買えました~

たこ焼きの銀だこ系列の『銀のあん』っていうお店が吉祥寺にオープンしたの♪
今月初めにイオンの京浜幕張でも食べたんだけどぉ
今人気のクロワッサンたい焼き
銀のあん

日曜日はすごかったんだ~やっぱり平日だね
ただ焼き上げてから冷まさなくっちゃいけないみたいで10分位待ったけどGET!!
銀のあん1
これ冷ましている状態なんだけど次々お客さん来ているのに
焼いている数が全然少ない…これ終わったらゼロなんだけどその後
待つ事になったら「いらない」ってなるだろうな~

銀のあん2
今はりんごカスタード味が出ているので2つとあんこ1つ購入しました
だけど…以前購入したときには両面にザラメの砂糖が付いていたと思ったんだけど
今回は片面なの…どっちが本当なの

サクサクカリカリもちもちでおいしくいただきましたがにゃんきちおススメはやはり
あんこかな
近くに行ったらぜひ食べてみてね~


懸賞ブログランキングに参加してるにゃりうぃんく。ポチっとなポチ

  ブロラン
  
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報やモニターしている方など相互リンクしてくださる方募集中です絵


懸賞 プレゼント モニター
